週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2年生は友情のコンビネーションか。一方、一年生陣はあの二人が我が強すぎるからなあ。まあ、ツンデレっぽく結果的に協力するような形になったりして。まあ、なんにしても坂道がキーマンになるだろうおな。
範馬刃牙、最初はてっきり刃牙の闘気が警戒を呼び起こさせたのかと思った。いや、見開きであの格好だと、頭のところが見えにくくて、だらんとなっているジャックではなく、刃牙の鬼の背中のイメージかと思ったんだ。スズメバチの警告音のイメージだったし。で、ジャックがドーピング漬けで毒と見抜いたのかと思ったけど、別にスズメバチを食って毒にあたるわけじゃないしなー。その後ハチの集団に襲われた? で、単純にジャックの激しい反撃を予想したってことかな? いや、そのぐらいならピクルが汗をかいてジャックを見るのがあまり納得できない。反撃してきたらまた潰すだけだろうし。うーむ。
スカーフェイス、結局でか男(名前を覚えていない)が戦うことなく花山登場か。なんか展開を急いでいる?
ギャンブルフィッシュ、今回は脱衣がすべて。相手のイカサマが何か? そんなものは大した問題じゃない、うん。とにかく、恥じらいがなければダメだ、うん。夕陽に向かって叫びたい。
D-ZOIC、まあ雷竜が協力して倒すってのは予定調和だな。で、ついに奴が登場。誤解が解けるかどうか。戦いの最中に劣化の兆しが出てきたりしそうな気がする。
車田星矢、神聖衣は一時的なのか。瞬はもはや足手まといなだけな気が。アテナは聖衣を纏っているわけだし。にしても、ずっと思っていたんだけど、車田、絵が下手になってない?
風が如く、思ったより熱く見せてくれてびっくり。最後の五右衛門の笑顔なんかいい笑顔だ。
イカ娘、なんて才能だ。ゾンビなんてあんまりだ。
幻仔譚じゃのめ、新キャラ登場。とりあえず、鈴雷が男なのか女なのかとても気になる。
聖闘士星矢、レグルスの成長速度が予想以上だ。サイヤ人のごとくパワーアップしていくな。
ジョギリ屋は1話完結スタイルでいけばそこそこいけると思うが、このテの話は失速するのが早いんだよなあ。ネタが尽きるのが早そうで。とりあえず、三味線少女がすべてだ。
PUNISHER、うーん、ミルキィでサービスされてもなあ。ウォーゼルは、アルトを導く役としてサトジュンは描きたいんだろけど、そういう裏役に徹しきることをサトジュンができないというか、ワンダーのごとくヘタに目立たせようとするから中途半端な位置づけになっちゃうんだよなあ。
マイティハート、イケメンにはぜひクラウザーさんと勝負してほしいところ。