週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2本立て。そういや、コミックの売上ってどうなっているんだろう? 今回気になったのは、周回遅れの坂道を意識して体力を使う意味があったのだろうかということ。より完璧を期するんだったら、坂道にはさっさと前を走らせて残りの二人をきちんとブロックした方がよかったのでは。まあ、坂に強い坂道をあえて攻略することで1年生たちに決定的な絶望を与えること&勝算がきちんとあったことってのが理由なんだろうけど。計算以上の成長で負けるというのは、最近ではアイシールド21で、ヒル魔の足の速さを昔のままと判断して敗北したアゴンとかがいたなあ。
範馬刃牙、そりゃないぜ。ピクルを精神的に一度追い詰めたというジャックの強さよりも、1日に2回の敗北、しかも今回は同じ相手に、ということでピクルの強さをより際立たせるだけの当て馬状態に。スカーフェイススカーフェイスで、前回の解答がめちゃくちゃ気になっていただけにそりゃないよと。
ギャンブルフィッシュ、いきなりミスターxか。まあ、ソックリさんかな。しかし、ミートパイとは……。ミスターxのミートパイが実は本物の父親になるとかそんなわけのわからない展開になったりして。
D-ZOIC、女性陣が勇ましいという感想しか。
風が如く、ピストルかあ。鉄砲職人に調べさせて量産とかしないのかな?
イカ娘、今回はいまいち。オチもイカ娘ワールド的に違和感。
幻仔譚じゃのめ、坊さんの実力がどんなもんか来週わかるか。主人公サイドは、毎回いかにして目玉をしゃぶるかが大変だ。
ムラマサ、目隠しでえろ度が上がるなんてどんな熟達者だよと思ってしまった。
ジョギリ屋、お鞠ちゃんの正体が気になる今日この頃。なんか歳とってなさそうだし。ピノコを少しだけ思い出すが、どちらかというとダイの大冒険キルバーンの本体を思い出したり。このテの連載って、最終回はジョーがジョギリ屋になる所とかかね。
釣り屋ナガレ、なんで4ページなんだろう。お嬢が出てきたのはよかったけどさあ。
PUNISHER、またカッツかよ! しつこい!