週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、ああ、2年生がもうあかん。短距離走以外で順位を本格的に競うものをやったことないから(マラソンは順位とか気にしていなかったし)よくわからないけど、やっぱり後ろにぴったりとはりつかれるとプレッシャーがでかいだろうなあ。
範馬刃牙、ついに血が薄い発言。ジャック、哀れ。まあ鬼の面が出たことないしなー。それに対して、動かざること山のごとしの刃牙さんは過大な評価。そして、2人が戦って立っていたものを食う、つまり弱ったところをおいしくいただく発言のオーガさん。どうもなー。
ギャンブルフィッシュ、なんか、実際のギャンブルが始まったら相手方がプレッシャーに負けるとかあっさり化けの皮がはがれそうだ。
D-ZOIC、ランスくん死亡フラグ発動。
風が如く、なんか口が開いているところから何かが出てくるんじゃないかと冷や冷やしている。楳図かずおの『神の左手悪魔の右手』を思い出す。
イカ娘、最後のページのイカ娘はどう見ても(ry 早苗はさぞ喜んだことだろう。
幻仔譚じゃのめ、暴走フラグ。
聖闘士星矢、前回書き忘れたけど、舟の試練は幻の世界だろうと思いきや本当に青銅たちが死んでいて笑ってしまった。で、射手座が満を持して戦闘に入る。結構楽しみ。
ジョギリ屋、やはり鞠が本体なのだろうか。ダイの大冒険キルバーンのごとく。とりあえず、本格的に連載が始まるのを希望。