地獄少女 三鼎 1話

地獄少女は初めて見ます。これが3期らしいですが、セレクションとかタイトルにあったような気がしたので、再放送なのかこの春から始まったのかよく分かりません。
キャラクターが全然分からない……。3期ということで、視聴者がすでに相応の知識を持っていることが前提なのかな。閻魔あいが、少女に受肉しているような感じだった理由がさっぱり。ちょっとエロかったな。ただ、初登場シーンはちょっとグロかったが。そういや放映前に「表現で一部過激なところが云々。保護者の方は子供に見せるときは配慮を云々」とか画面に出ていたな。
先生が実は生徒のことをきちんと考えているいい先生だったというオチは早々に読めてしまった。それでも地獄に流されるのかΣ (゚Д゚;) えらい後味悪いな。てか、閻魔あいの正体が分からないし、何の目的で地獄流しをしているのか分からないからなー。単に契約者のろうそくが欲しい利己的な動機なのかね。それだったら、この展開も納得できるが。先生は完全な被害者だけど、不器用すぎたな。少しは接し方を考えないと。とはいえ、地獄に落とされるほど非があったとは思えないからやっぱ可哀想に。
とりあえず、能登かわいいよ能登の「いっぺん死んでみる?」の瞬間を聞くためのアニメという気がした。それはそうと、椎名へきるってまだ声優業しているんだ。ビックリした。てか、どうやって生活しているんだろう。余程たくさんの作品に出たりしないと生活費を稼げないはずだし。