鋼の錬金術師 1・2話

というわけでリメイク。正直、主題歌は今のところいまいちかな。前のアニメのときはノリがよかったからさ。ただ、繰り返し聞けば味が出てくるような気がしないでもない。
1話はグリグリ動いて、見ていて気持ちよかった。気合入ってるなー。ただ、1話はカラオケCMのジャイアンインパクトがあまりに強すぎた。何だよあのCM! 笑ってしまった。さて、原作は21巻ぐらいまでは読んでいる。何が最新刊か分からないが。それにしても、どこまでアニメは続ける気だろう。完結していない作品をアニメ化する場合、どうしてもオリジナル展開にもっていくとかしないと最終話を作りづらいだろうからさ。実際、前にアニメ化したときはそうだったわけで。よく知らないけど、やっぱ不評買っていたのかな?