戦場のヴァルキュリア 1〜3話

 原作はPS3。かなり評判のいいゲームみたいで。元々はXBOX360用に開発されていたものが、採算取れないということでPS3になったとか。
まさか戦車が主役だとは思わなかった。なんてーか、1年戦争時のガンダム以上にオーバーテクノロジーな気がする。ウェルキンがヤン・ウェンリーを彷彿とさせるが(ここでヤンが出るあたり、ロクに他の作品を読んでいないのがバレバレだ)、どうにもエーデルワイスの性能が凄すぎて、ウェルキン凄い! よりも、エーデルワイス凄い! になってしまうなあ。まあ、いずれエーデルワイスに匹敵する敵戦車が出てくるだろうけど。エーデルワイスが一時的に奪われるとかもありそう。そういうときに、初めてウェルキンの才覚が問われる気がする。
とりあえず、表情が豊かなアリシアが可愛い。てか、OPとか見る限り意外と萌え狙い系だったんだなー。
塗りが独特だなーと思ったら、CMで出てくるゲーム画像みたいにしているのかな。なんかゲームやりたくなってきた。箱に移植……はされないだろうなあ。アルカナハート2とか見るに、もうPS2がハードとして色々限界にきている気がするから、PS3であと何かワンプッシュあれば買ってもいいんだけど。とはいえ、世界的に不況な中、まだ皆がもっているPS2はしばらく頑張っていかざるをえないんだろうな。PS3が30000円を切ればなあ。