週刊少年チャンピオン

任侠姫レイラ、まあつまらなくはなけれども、あまり僕の好みじゃないんだよな。とはいえ、強敵との戦いの見せ方次第では化けるかもしれないので期待。
弱虫ペダル、ああ……2年生は完全に脱落か。3年生になったら、確実に1年生に凄いのが出てきてまたインターハイに出られないのが目に見えている。なんてこった。でもまあ、田所さんの熱さに燃えた。
ギャンブルフィッシュ、正直だれてきた。
イカ娘、そういやしゃっくりって、おたまじゃくしの呼吸の仕組みと同じとか。人間の進化の過程でかつて魚類だった名残がどうとか。そういや何かしらの病気があると何十時間、下手したら数日、数年しゃっくりし続けるとか。聞いただけでぞっとする。
風が如く、ワープ君は歴史が得意だったのか。今回の話は新たな始まりを告げる話として実によかった。集合写真なんかは、最終回とかで再び出ることは確定だね。五右衛門が釜茹でになるという歴史を変えるという使命感を抱いたみたいだし、今後のワープ君には注目ですな。
幻仔譚じゃのめ、怪異とは縁のない父親がらみの話とは味な真似を。1話完結の話を始めたばかりなのにいきなりこうするとは結構冒険だな。でもまあ、色々試してみてほしいところ。
PUNISHER、ついに打ち切りか。ゼロハートさんのかっこ悪さが尋常じゃなかった。かっこつけて死神の力を使おうとしたらあっさり横取りされるとは。
新撰組のやつは一体何をしたかったのかさっぱり分からなかった。絵柄的にサービスシーンを描いても嬉しくないし、もっと思い切りバイオレンスな展開にもっていけばまだ見所があっただろうに。