けいおん! 8話

基本的に原作通り。憂の合格シーンの演出が追加されていたのは実によかった。唯が合格するなら大丈夫かと思いきや、唯のヤマカン能力はすさまじいから、たぶん受験は実力の倍以上は発揮していたに違いない。
それはそれとして、憂が軽音部に入らないのはやっぱ意外だよな。原作でもまったく理由が書かれていないし、唯たちが入部を勧めるシーンもまったくないし。一言でも触れていていいと思うんだけど。家事が忙しいのかな……?
あと思ったのは、最初の見学の子の扱いだけど、紹介の仲立ちをした憂は唯の妹で、しかも憂は軽音部の残りのメンバーと顔なじみ。人数の少ない部活でそのような状態を見せられたら、正直入りづらくなると思うのはコミュニケーション能力が低い僕だけだろうか。