ヤングアニマル嵐 ゲッターロボダークネス

先週のやつだけど、書くのを忘れていたので。
ゲッターロボの新作連載が、なぜかヤングアニマル嵐で始まった。本格的な連載は来週かららしく、先週のやつは0話みたいな感じ。作画は職業殺し屋の西川秀明なので、バイオレンスな表現力には十分期待できる。
時間がなかったので半分流し読みだったけど、地球はゲッター線で汚染されている&イデアという化け物の出現によって世紀末な状況に。主人公はリョウ。たぶん14,5歳ぐらいじゃないかな。ハヤトとムサシはシルエットだったからよくわからない。敵は早乙女博士らしい。イデアは、ゲッター線によって化け物になった元人間っぽい。ゲッターぐらい巨大なのに。
とりあえず、所々の見せ場で、初代ゲッターロボの歌詞がセリフとして背景にバン!と出るのがかっこよかったな。