涼宮ハルヒの憂鬱

再放送は惰性で毎回撮り続けていたが、いきなり新作を挟み込むとは思わなかった。まあ、撮り続けていなくてもyahooのニュースに載るほど話題になったので気づくことはできただろうけど。
で、新作は七夕回。原作の中で数少ない好きな回だったので楽しく見ることができた。なんかキョンの顔の描き方が少し変わった? 以前より顔が若干丸くなっているような印象を数箇所で受けた。
EDは、歌自体は結構気に入ったけど、おそらく多くの人が期待していたであろう演出は普通のEDという感じなので肩透かしをくらったかな。けいおん!の方がPV的演出で面白いぶんさ。他の人たちの反応はどうなんだろう。そして、OPはいつ放映されるのだろうか。
それにしても、ずっと再放送を続けていたわけだから「1期分が終わってから新作を放映するだろう」と考えていた人は多いと思う。それで見逃した人もいるのではないだろうか。おそらくサプライズを優先したのだろうけど、ちょっと不親切ではなかろうか。
それはそれとして、原作の新作はまだなのだろうか。