咲-saki- 8話

決闘前夜という話。にしても、咲と和のラブラブっぷりが凄まじすぎてどうしようかと。
ラーメンを食べたことがないということでお嬢様ぶりを示すというテンプレぶりが笑える。カップラーメンを食べたことがないなら分かるが、さすがにラーメンを食べたことがないはおかしいと思うが、まあこういった話のお約束だし。
風越キャプテンのPC暴走はさすがにあざとすぎるな。このPC暴走が何かの伏線だったら笑えるのだが。
まあ、一番印象に残ったのがタコス中学時代の長いスカートなわけだが。僕的には長いスカート=スケバン(もはや死語か)なわけだが、そうは見えないしなー。回想の大会で今のミニスカになっていたけど、その過程で一体何があったのだろうか。和は俺の嫁みたいなことを言っているわけだし、和に対するアピールか? それはそれとして、僕はタコス×京を応援します。原作ではどうなんだろう?
ついでに、前回EDが変わっていてショックだったけど、また戻っていてよかった。今のEDがあまりにいいから。