週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、まさか今更顎先かすめ脳震盪をやるとは思わなかった。今更感だからこそ読みづらい→これは予想しなかった→すげー! とでも思えと言いたいのだろうか。それとも、ピクルにすら通用する脳震盪技術を驚けとでも言いたいのだろうか。
弱虫ペダル、ビデオへの持っていき方、絶対ためになるという不自然な強調の仕方から、自転車関係と思わせておいて最初はエロビデオ→つっこまれてから自転車ビデオの流れと信じて疑わなかった。それはそれとして、直接見ておけばよかったじゃんとつっこんだら負けなのかな。
ギャンブルフィッシュ、なんかなー、目を自在に操ることのできるレベルのギャンブラー同士だと先行が絶対的に不利じゃないかな。いい目を出したら変えられる(同じ目になる可能性もあるが)、変えられることを想定して中途半端な目だったら無視されてよりよい目を出される。まあ、前者の場合は、当てたことによって両者ともどういう目が出るかギャンブルになるってのはあるか。
イカ娘、最後のページの展開はまさに悪い意味で予想外すぎて目が点になった。そりゃないだろと。
風が如く、
幻仔譚じゃのめ、そろそろ暴走以外のものを見せてほしい。
聖闘士星矢、パンドラ様、思ったより頑張って「どうしたんだパンドラ様、ヘタレの名が泣くぞ」と思ってしまった。まあ、やはりヘタレだが。報われないなあ。