ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

やばい、凄かった。完全にいい意味で裏切られた。
職場の何人かで見に行こうという話があって、明日は朝から仕事だし悩んだけど、レイトショーで見に行くことに。まあ、全員が全員、大筋は変わっていないだろう、使徒とかは多少形状が変わっていたりするだろう、どこまで話を進めるんだろうね、どこを端折ってどこをある程度描くんだろう、みたいな話をしていた。
そうしたら、ほぼ完全にオリジナルストーリー。声には出さないけど、「ええ!?」「おお!?」「何!?」となるところが多数。ネタバレになるから何も言えないけど。
本当に凄かった。映画としても凄い面白かった。おそらく「エヴァでも○○ですか」みたいな批判もあるだろうけど、それが許せるほど面白かった。やばい、また見に行くかも。
とにかく、マジでお勧め。これは映画館で見ないと損する。そして、パンフレット買うところにあった注意書きの通り、絶対に映画観る前にパンフレットは見ないこと。