東京マグニチュード8.0 8話

なんてこった。どう考えても悠貴死亡だ。未来の幻覚兼願望といった感じか。何話か前に、孫の死を受け入れられずに未来たちを孫として見ている老婆が出てきたけど、あれは伏線か。次回かその次ぐらいで、もし真理の子供が生きていたら、未来が悠貴を紹介して「どこにもいないよ?」とか言われるシーンが出てきそうだ。
ttp://blog-imgs-15-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/up389259.jpg
未来の夢シーンとして出ていたけど、実際は現実にあったシーンなんだろうな。東京タワー崩落で破片に頭をぶつけた悠貴。嘔吐するシーンとか、頭を気にするシーンとか、フラグと言われていたけど本当にまんまフラグだったなー。脳は後でくるから怖い。本来は、頭をぶつけて嘔吐することがあったらすぐに検査しなければいけないけど、状況的にそんなことに気づく余裕があったとは思えない。真理が謝っていたのは、今から考えたら……とか思ったんだろうなー。
現実シーンとして明確に描かれているシーンで、野戦病院みたいな感じの所で、順番がなかなか回ってこないでイライラして怒鳴っている人がいるという描写があった。そこで、到着後すぐに検査に回されたということからも、それだけ事態が切迫していたというわけだし。点滴だけで終わるような状況ではないわけで。
遺体をどうするのか、現在生きていると判明している家族が唯一未来という中で三軒茶屋に行く余裕があるのか、といった疑問はあるけど。……さすがに、もう火葬されたってことはないよね。リュックの中身が遺骨とか一瞬考えちゃってさ。夏にいつまでも遺体を放置しているわけにはいかないだろうし。
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d623880.jpg
EDのこの写真が各話に該当してきていたわけだけど、今回の8話相当の写真がこう考えると強烈だ。10で唯一悠貴が映っていないのは、ここで未来が悠貴の死を受け入れるといった感じだろうか。
それと、あのロボオタクのケントが今後出てくるかどうかが少し気になる。そいつが将来災害用のロボを作って、名前をユウキにするとかいうシーンが最終話でありそうで。