化物語 8話

あっさり終わってビックリ。表の願いと裏の願いに矛盾が生じるから契約不履行になるというのは納得できたが、このテの「願いを叶えるが代償に〜」系で、契約を果たすことができない状況になると契約が無効になるという解釈は初めて見た。いいのか、それで。あー、でもなんかSFで読んだことあるような気もするな。そういや、レイニーデビルの代償がいまいち分からなかったな。魂を吸うみたいなことは言っていたけど。手首から腕へ成長した魂は、駿河の魂なのか、被害者の魂なのか。
やっぱ、マイマイがうまくまとまっていただけに、いまいち感を感じたり。腸でジャイアントスイングしたのはグロを通り越して笑えたが。なんかちぎれてたけど、暦の再生能力はどこまでなんだろう。てか、幼女吸血鬼に血を吸わせているシーンが絵的にやばかった。
ttp://10.niceboat.org/10/s/10ko94301.jpg
ぶっちゃけ、提供の氷川へきるが一番インパクトあったり。カニすげー。