ドリームクラブ

理保ハッピーEDでクリア。そして、4周目は実績解除だけを目的にプレイ。20回酔い潰れる実績や、ギャンブル、謎の仕事を極めたり、1人にすべてのアクセサリーをプレゼントする実績や、1年間ドリームクラブに通う、最後の週に通う、など。これらでギリギリ30個の実績を解除し、アイリが解禁された。ただ、何もメッセージがなく、5周目を始めたらアイリがいつの間にか選択できるようになっていた。声とか口調とか予想していたのと違った。何となく冷たい感じだと思っていたから意外だ。
それにしても、この主人公はギャンブルの才能があるのではないだろうか。画面的にパチスロかパチンコだろうけど、5日でどんなに負けても2万円だったかな。そして、7万円勝ったり10万円勝つこともあるというのが。今のご時世でこれは凄いっぽく。
とりあえず、謎の仕事で25万円や40万円稼いだりして、金はすでにMAX。慣れると金に困ることがなくなる。
この作品の最大の難点は、衣装選択のロード時間がやたら長いことだな。あと、ボトルの意味がまるでないのが。1回あたりの単価が安くなるとはいえ、自分しか飲めないんじゃまったく意味がない。しかもボトルキープできない、最初はグラスしか選べないとなると、存在意義がもはやないとしか。