選挙

古館たちが20:00前の放送が始まったときニコニコしていたから民主党大勝かなと思ったら、まさかここまでとは。ただ、期日前投票とかあるし、実際どうなるのかはやはり未明になるまでは分からないか。
にしても、ここまでずっと民主圧勝と報道されてきたからある程度揺り戻しがくると思っていたのに、ヘタしたら憲法改正できる2/3の議席、320に本当に達しかねないなー。絶対安定多数が限界と思ってたんだけど。とにかく320議席いくかいかないかが大注目だ。
前回の郵政選挙のときは比例で自民党議員が足りなくなって社民党の議員が当選するという珍事があったけど、今回は民主でそれが起こりそうな勢いだ。いや、本当に日本人って極端だなー。