遊戯王5D’s 75・76話

アキのライディングバトルスーツ、胸元が非常にいいですね。それにしても、本当に急速にヒロイン化しているなー。個人的には、龍可にもっと頑張ってもらいたいところ。年の差がありすぎるのがネックか。遊星は±20歳ぐらいまでなら大丈夫と勝手に思っている。この回で個人的に意外に思ったのは、牛尾のライディングデュエルをわりとジャックたちが高く評価しているっぽいこと。いくらライディングデュエルに不慣れというか、ヘタしたら初実戦かもしれないハンデがあるとはいえ、デッキ自体は強力ということは間違いないわけで。ジャックが「アキに勝ち目はないな」と言い切っていたのが意外だった。
全然関係ないけど、いつか龍可が不思議パワーで一時的に成長して、龍可とは気づかない遊星とデートする話があると信じている。老人がショタになったことがあるんだし、精霊の世界だけど。
そしてジャック。過去に自分がしたことを棚に上げて義憤に燃える回。多勢に無勢という言葉をまるで知らない、まさに蛮勇。2回返り討ちにあって、単身船に乗り込んで勝つ気満々でいる神経はさすが元キング。俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!! そこに……痺れたり憧れたりはしないな、うん。
にしても、予告にジャックが出るたび笑えるんだよな。そして、本編でもジャックの台詞のたびに笑える。声だけでここまで笑わせてくれるジャックは偉大な元キングだ。子供たちに大人気間違いなし。
ところで、視聴者が考えたカード、「俺が大事に使ってやるぞ!」とかジャックは言っていたけど、返したんじゃないの?