遊戯王5D’s タッグフォース4

やばい、これが面白すぎて録画消化できん。
カーリーとラリーをクリア。ラリーの最後の一枚絵がアレだった。
そしてカーリー、クリア後に試しに占い魔女デッキを適当に組んでみた。レベル制限B地区とか超重力の網を入れたので基本的にレベル3以下の魔法使い族モンスターを中心に。占い魔女は、レベル5と6をのぞいた各種2体ずつ8体。で、タッグデュエル。相手は狭霧&ジャック。狭霧、シンクロ召喚でゴヨウを呼び出したのに驚いた。さらにレッドデーモンズドラゴンまで召喚してさらにビックリ。シンクロ召喚の台詞はジャックのパクリでこれまた笑える。にしても、シンクロモンスターって結構ぽんぽん出てくるな。なんか1ターンにチューナーモンスターやら何やら特殊召喚で2,3体出てきて一瞬でシンクロモンスターが出てくるよ。
しかし、こちらの占い魔女はさらに凶悪だった。開運ミラクルストーンで占い魔女たちの攻撃力があっという間に凄いことに。1ターン目、僕のターンで何もすることができず、単体では攻撃力0・守備力0の占い魔女を守備表示召喚しただけ。2ターン目、色々されて、貫通攻撃を持つモンスターと
エクスプロード・ウィング・ドラゴンだっけかな、その2体が出て、占い魔女を倒されたあげくHPが半減。こりゃダメだと思ったら、3ターン目、カーリーがミラクルストーン2枚セット、占い魔女召喚、死者蘇生で占い魔女復活。こうして、攻撃力4000の占い魔女が2体現れたとさ。その後ややねばられたものの、圧倒的な火力で勝利。占い魔女、OCG化されてるのかな?
次はやっぱ元キングかな。ダークシンクロしたいから満足さんもクリアしたい。
それにしても、クリアキャラが貢いでくるカードがすごいな。龍可がせっせと貢ぐ姿にはちょっと良心が痛む。さっき龍可が氷結のフィッツジェラルドをくれたんだけど、どうしろと。