遊戯王5D’s 77話

まさかと思ったら、本当にやりやがった、子供ライディングデュエル。遊星すごいな。龍亞のあの絵を見て一晩でやってくれました状態。遊星、さっさと特許を取るなり売り出すんだ! 資金の心配をしなくてすむようになるぞ!
それはそれとして、龍可の子供っぽい浮かれぶりが微笑ましかった。しかし、きちんと龍亞のことを考えたりできるあたり偉いな。
で、ライディングデュエルだとエンシェントフェアリードラゴンもパワーツールドラゴンも実力を発揮できない気が。パワーツールに関してはスペードスピルの装備魔法がありそうだけど。龍亞もライディングデュエル用にデッキを組んでいるだろうし。問題は妖精竜だ。まあ、シグナーの力が一つになって妖精竜用のチューナードラゴンと新しいシンクロ妖精竜が出てくるんだろうが。
今回の視聴者モンスター。攻撃力1800とそこそこあるわ、破壊でチューナーモンスター2体召喚できるわ、かなり強い気がする。で、だ。このモンスターを考えた人は絶対にアキを意識していたはずだ。それが龍可に使われてどんな気持ちなのだろうか。まあ、採用されるだけでOKだろうけど。