遊戯王5D’s タッグフォース4

今日1日こればかり。録画がたまっていく。ジャック、狭霧、鬼柳クリア。最初の二人は主人公が最後まで空気だったが、鬼柳は特にEDがよかった。これは意外だったよ。
そして、ダークシンクロが楽しすぎる。初めてフリーデュエル以外でデッキをタッグパートナーと合わせたり。ダークチューナーはダークシンクロ限定な上、モンスターレベルが高くて色々大変なかわりに付随効果があってそれが地味に強い。ダークシンクロモンスターを召喚、ダークチューナーの効果で場のカード1枚破壊とか。
そういや、ハート4つ目のイベントでタッグパートナーとのシングルデュエルとなることがあるけど、そのときパートナーデッキ編集をしていると律義にそれを使ってくるんだよね。本来はえらい苦戦するんだけど、逆に言えば、お気に入りカード以外はすべて特定カードがないと使えない魔法カードにして60枚デッキにするという鬼畜なことをすれば超余裕だったり。
そういや、今回のクリアキャラからカード10枚(またはアイテム1個)貢がれるって仕様がめちゃ便利だ。レアが必ず1枚、場合によっては3,4枚入っているから、何人かクリアしていると強いカードがどんどん増える。1日1回だけどね。D1キャラをクリアしておくと便利なのはMAP上にアイコン表示ができるから。今回はパックの出現条件が緩くてもう2つ以外は全部出ているけど、多くのパックが100%になっているのは、この貢物のおかげだ。狭霧の「お納めください」はさすがに申し訳ない気持ちになるが。