遊戯王5D’s タッグフォース4

だから、これが楽しすぎでどうしようかと。シティ幼女の宇理亜と、強気狭霧さんクリア。強気狭霧さんも主人公空気かよと思ったら、クリア後のボーナスメッセージでまさかの台詞。コナミ、やることがにくい。そして、モブキャラにもボーナスメッセージがあるのが笑える。
で、自分で使っていて思うのが、ブリューナクの強さが半端ないこと。制限カードになるのもよく分かる。CPUでも使いこなせるし便利だ。あとは、このゲームオリジナルの罠カード、ギャクタンが強い。

相手の罠カードを無効にし、そのカードを相手のデッキに表向きで戻してシャッフルする。そのカードをドローするまで相手は同名カードを発動する事はできない。

今回の敵は罠カードに嫌なものが多いから、カウンター系を積むのが必須なんだよね。
そういや、毎回カードをもらいまくっていたら、いつの間にかカード収集率が96.9%に。パックも、コスプレ軍団以外のは全部出た。ちなみに、コスプレ軍団のキャラをクリアするつもりはない。まあ、ジャアクだけ少しマシだが。
さて、DDBが3枚手に入ったし、ゲームでは禁止カードじゃないから1ターンキルデッキを組んでみようかな。デミウス入れて。