遊戯王5D’s タッグフォース4

ダークミスティとダークカーリーをクリア。カーリーはノーマルもダークシグナーも主人公が空気だな。ジャックや狭霧もそうだったけど、今回は主人公の空気率が高い気がする。その意味では、ミスティはどちらのバージョンも主人公が意味ある存在だからよかった。
DDB、他のシンクロ召喚や闇属性にこだわることをしないで、ただひたすらデミスとDDBを呼ぶために、マンジュ、センジュ、ソニック、デコイチを入れたら凄い勢いで回るようになった。禁止になる理由がよく分かった。さすがにこれだとつまらないので封印。ダークカーリープレイ時に、せっかくだからとフォーチュンレディで合わせてみたら、これが回らず苦戦。ライティーが来ないと一気に苦戦。
次は龍亞を攻略しようと思うからディフォーマーデッキでも作ろうかな。でも、ディフォーマー関連のカードが多くてわけわからん。