にゃんこい! 1・2話

1話のOP前を見た瞬間の感想:なんかこの主人公、とある魔術の禁書目録の当麻にそっくりだな→猫がえらそうな女性声で喋ったのを聞いて、ああ、この猫は人外ロリの神様とかが猫の姿を取っていて、きっとこの主人公が幻想殺しみたいなことをする退魔ものなんだろうなー。
OPを見た感想:人類総猫化? 宇宙人でも攻めてきた? それとも猫の呪いで人間が皆猫化、ないし猫が人間化?
本編が始まって少したってからの感想:猫アレルギーの家族がいて猫を飼うたあどういう家族だ。殺す気か。
いや、本当にアレルギーの怖さを知らないのかってのだけ不満。真面目に死んでもおかしくないわけで。ギャグものとしても許されるものだろうかと。
それ以外に関しては、まあ面白いと思う、これまでのところ。とりあえず、予告後に流れる猫ふんじゃったメロディーの歌。あれが非常に気になる。猫パンチ! 猫キック!