夏のあらし!春夏冬中 1・2話

夏のあらし!第2期。1期は途中から面白くなったんだけど、序盤の微妙さ、キャラデザが万人受けしない、OPのインパクト、主人公の一がいわゆる三枚目という顔立ちでもなく(アニメ的にはブサイクの一歩手前? しまっているとは思うが)、さらに性格が強引すぎるこれまた万人受けしないタイプということからかな? あまり人気が出なかったらしい。もったいないなあ。
今回はこのタイトルで「あきないちゅう」。春夏秋冬で秋がないということか、なるほど。OPは1期の方がよかったな。逆に、今回のEDはかなりいい。なぜドラクエ? ってのはあるが。まあ、アラドも似たような感じだし。そしてメロディーがセラムンにちょっと似ていた。
今回は最初から全力でオタに媚びたなというのが率直な感想。でもまあ、潤が可愛かったからすべてよし。それにしても、規制が凄すぎる。潤が発光体になっていて笑った。ハルヒの巨人かよ、みたいな。スクランのキャラが出ていたのにはびっくり。それはそうと、裸にまでさせられて女と気づかれないとは、どれだけ一はにぶいんだ。まあ、男という前提で見ているから裸をじっくり見てないってのがあると思うけど。
一のうざさは、本来なら僕が嫌いなタイプだが、実は気にならない。それはたぶん、1期で一の漢気を色々見せられたからだろうな。強引すぎる性格だが、いざってときの行動力、曲がったことが嫌いなまっすぐさを持ち合わせているからなー。
とにかく、今後もかなり期待。あらしと潤の会話から察するに、あらしの恋が一つのテーマになりそうな予感。