週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、さあ、ピクルの食事タイムが始まるか。主人公だからって例外はないよね? それとも、鬼の面でも発動するのか。
弱虫ペダル、熱い展開なのは間違いないんだが、アブさんのバックグラウンドが希薄でどうにも物語としての説得力に欠ける印象を受けてしまう。
みつどもえ、あなたが神か? を思い出した。現実は学生がエロ本の処分に困って捨てるといったところだろうけど。それとも、顔の見えない後輩たちのためにあえて残していくのだろうか。というか、今でもエロ本が落ちているという古式ゆかしいスタイルは残っているのかな? コンビニで普通にエロ本が並べられていて、ネットでいくらでも無修正エロが入手できる昨今、もう廃れてしまったかな?
ギャンブルフィッシュ、アヴィ、ちょっと本気を出すみたいなことを考えている瞬間フルハウスをあがられるあたりなんとも。で、確かルールでは、10ポイントをオーバーするぶんマイナスされちゃうんだよね? ってことは、大統領はワンペアでしか上がれない。役が最初から完成されていたら複数枚のカードを捨てる必要が出てくるだろうから、あがられる可能性があるかもしれないなー。個人的にやってほしいのは、今度アヴィがあがったらステイするってのと、アヴィの拳銃に全弾装填されても、アヴィは引き金を引いて何か奇跡的な悪運で生き残るとか。10発で引き金をひくのはやりそうな気がする。
侵略!イカ娘、風呂シーンが全て。いや、早苗が絡むと面白い話が多いし、今回もそこそこ面白いけど、単にイカ娘を追い回して超人的な力を発揮するというパターンにはまっているのが。ここらで新鮮な展開がほしいところだが……。
ニーベルゲンの新連載は個人的には期待しているんだけど、主人公がいまいち好きなタイプではないのと、なんか設定だけ大仰で色々話が破綻しそうな匂いが。チャンピオンでファンタジーは難しいと思うんだよなあ。サンデーだったら多少はもつと思うけど絵柄はチャンピオン系だしなー。