日本郵政社長が辞意を表明「もはや職に留まることはできない」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000590-san-pol
色々言われているけど、辞任は当然というか遅すぎるぐらいだ。この人、三井住友銀行の頭取だけど、ちゃっかり郵便貯金を三井住友でおろせるようにしてさ、一時期郵貯のカードに三井住友のロゴが入ってたり、露骨に利益誘導しているのがイヤらしすぎた。
そもそも郵貯には日本人の貯金がえらい額あるわけで。それを外国が虎視眈々と狙っていて、外国がそれを食い荒らせるようにお膳立てしていたのが小泉・竹中の民営化なわけで。竹中にいたっては日本は住民税が高いと海外に払っているわけで、正直国賊としか言いようがない。
あと、これは母の弁だけど、地方にとって郵便局は生命線(母は田舎育ち)。民営の銀行ではしてくれないようなことも、国営だからこそ郵便局が色々やってくれる。都会に住んでいる人には分からないかもしれないが、それほど郵便局は過疎地であればあるほど存在が大きいらしい。小泉・竹中は金持ちのことしか考えていないと立腹していた。小沢や亀井が大嫌いな母も、この郵便局の民営化見直しについては評価していた。