よつばと!

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

というわけで1年以上ぶりの新刊。ペース遅すぎだよ、待ちくたびれすぎたよ。まあ、今回もとても面白かったからいいけど。
で、9巻で一番気になったのは、とーちゃんとあさぎが微妙に近づいたことかな。あさぎの「おもしろい人ね」発言とか。個人的には風香との絡みが好きなんだけどな。学園祭の話と糸電話の話は実によかった。今回は風香の出番が少ないのが残念。体操ボールで胸をアピールしていたのが山場か。
三人姉妹が、だらしない家の様子が気になるってのがよかったな。あの歳で、えなが偉すぎる。これを機に三人姉妹が定期的にやってくる……なんてことはないんだろうな。てか、よつばと!でラブコメみたいな話をしていること自体間違いなんだけどね!
ところで、ジュラルミン大地に立つのシーン、虎の横にいるのって、いないはずの風香に見えるんだけど何だろう? そして、読みなおしてみたら係員っぽいな。
そして、一部のオタ界隈で、飲み会の乾杯の台詞がアレになるに一票。
ついでに、こおろぎ。エンマコオロギ、閻魔の名を冠するだけあって、よくよく見れば怖いって。あの黒と薄黄色の微妙に柔らかいボディ、気持ち悪いって。子供の頃は喜んで捕まえてたのになー。