夢色パティシエール 9話

お嬢も努力家であったが、いちごも努力家であり、短い期間で不可能を可能にするから相手が悪いよなー。
しかし、最後数分の展開が急すぎて正直呆気にとられた。展開的には非常に王道なんだけど、2,3分でやる話じゃない。さっきまで努力を認めて褒めていたのに、いきなり王子三人手のひら返し。そりゃ調子に乗りすぎと思ってもさ、こういう話をするならいちごが一度増長ゆえのミスをしてからというのが常道だと思うのだが。展開が先にありきで強引に進めた感がどうしてもぬぐえない。
それにしても、毎度毎度女王様は能面でカードをスクラッチするだから怖い。生徒会長についてるスイーツ妖精はハニー様とか呼ばれていたみたいだから、女王の娘とかだろうか。