しゅごキャラ!パーティー! 8・9話

ぷっちぷちは、ダイヤが相変わらず謎だ。ツボを次々押してそのたびにランに謎の症状が現れる様は、まるでアミバ様のごとく。「ん? 間違ったかな?」といつ言い出すかと。あと、普通のおしゃぶりを返してやれよ。そして、黄金のおしゃぶりはどこから調達した。
8話は、かなり久しぶりのキャラチェンジ。毎度思うけど、なりたい自分になれるんだから最強だよなー。ダイヤの初キャラチェンジ、ひょっとしてキラキラ輝くだけだろうか。原作ではやったのかな? もう追っかけてないから分からない。
9話、間引きの話をごまかしたという印象があってちょっと。しかし、言葉狩りが進み、イザリウオやメクラウオの名前が使われなくなったご時世で、子供の間引きと同じ使われ方をする植物の間引きが今でも生き残っているのは意外だ。そういや、今日のダーウィンイザリウオだったけど、当然のごとくカエルアンコウと紹介されてたな。