ときめきメモリアル4

ときめきメモリアル4 - PSP

ときめきメモリアル4 - PSP

特技の「全能」が結構イケてる。覚えるまでに経験が150必要だけど。そういや、日曜日に芸術コマンドを実行したとき、「全能」「女神の加護」「精悍」が発動して、芸術が21、他の能力も3つほど10ぐらい一気に上がってビビった。
特技と言えば、220の経験を費やして取得した「文化部エース」。効果が雀の涙でがっくり。
一度でもデート後に手をつなぐのに成功したら、その後は天使・悪魔が現れないのね。で、交換日記は3年生になっても続く。1回デート後の食事でスイーツショップが選ばれたとき、交換日記相手らしい人物の声が名前???で出たけど、それっきりだなー。その後にスイーツショップにデート後訪れても何も起こらないし。アルバイトでスイーツショップも選べないから、本当に交換日記だけで進んでいくのかなー。
で、特技の「超・能力」が気になる。「なにかが起こるらしいです」って、これをつけていないと起こらないイベントや出会えない女の子がいたりするのかな?
運動会は綱引きを選ぶのが最善だね。運動値が相当高くないとどうあがいても七河に勝てない。二人三脚で全部完璧にタイミングがあってもギリギリ勝てなかったからなー。そのとき、10位のペアが好雄&優美だった。伊集院レイとか、あと藤崎の名前もどこかで見た気がする。1と同時間軸なのか。
生徒会、2年のときでも立候補できるのね。試しに立候補したらなれた。まあ、今回は生徒会所属になるつもりはなかったからやり直したけど。生徒会長は星川固定なのかな? イベント次第で主人公が生徒会長になれたりするのだろうか。1年目に生徒会に入って、皐月と仲良くしつつ高パラメータを維持すればなれそうな気がしないでもないが。あと、今回モラルとか良識に関する隠しパラメータがあるっぽいから、そこらへんも関係するのかな?