戦極姫

そういや、色々とヒドイがわりと売れたPCエロゲーのこれ。1,2か月前にPS2とPSPで発売されているけど、どうやらこれまたバグが凄まじいらしく。他に、データの中にはエロ時の音声も一緒に圧縮されてあったらしく、かなりやっつけっぽい。さらに、2が発表され、わりと近いうちに発売されるとか。
ttp://www24.atwiki.jp/sengokuhime-ps2psp/pages/14.html
で、まことしやかに流れているのが、製作費が尽きたから小遣い稼ぎのために適当にやっつけでPS2とPSPを出したという説。PS2やPSPで追加されているルートはシナリオ的に明らかに不自然な空白があるらしく、そこは現在制作中の2のエロシーンを抜いただけではと。
バグの凄まじさから散々会社にバグどーすんだよー、みたいなメールとか電話をしているらしいがだんまりで、このまま逃げ切るつもりではと言われていたり。なんか凄いなー。