遊戯王5D’s 88話

まさかの4週目突入。とりあえず、ガトリング・オーガのひどさに笑った。LP4000ルールであれはない。積みこみで1ターン目先制で確実に勝利。これなら王様にも勝てる。クリボーが無効化するのは戦闘ダメージだけだし。自分が思いつく限りでは、ハネワタが手札にないとおしまいだ。まあ、だからこそライディングデュエルで勝負することになるんだろうけど。
そして、相変わらずの遊星のハイスペックぶり。軽く見まわしただけで脱出ルートを確保、釘一本で拘束首輪解除。鬼柳より明らかに遊星の方がサボってるのに、なぜか鞭で打たれるのは鬼柳。ここまで鬼柳を引っ張るからには、やはり大会に出場させる気か。あと、今回の鉱山で取れる鉱石はDホイールに必要なものらしいから、純度とか高い値打ちものの鉱石をこっそり入手してアクセルシンクロへと繋げるんだろうな。
にしても、台詞における満足の出現頻度の高さが笑える。脚本が狙っているとしか思えない。オーガの凶悪さのせいで、インフェルニティ・デス・ドラゴンが影薄すぎた。シンクロ召喚台詞「死者と生者、零にて交わりし時、永劫の檻より魔の龍は放たれる。シンクロ召還、出でよ、インフェルニティ・デス・ドラゴン 」はかなりの中二ぶりだったのに。とりあえず、ドワーフさんが健在で何より。
まさかのバーバラ裏切りは、まあ、ダイナマイト作戦自体えらい無茶があったからなあ……。遊星なら可能にするんだろうが。
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame068975.jpg
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame068976.jpg
ついに蟹が萌えカード解禁。()部分は分からないところ。このキャプでは分からないけどレベル1。

エフェクト・ヴェー( )
レベル1・魔法使い族・チューナー
手札のこのカードを相手ターンのメイ(         )
墓地に送る事ができる。こ(              )
フィールド上に存在(                 )
エンドフェイズ(                   )

相手ターンのメインフェイズ中に手札から墓地に送って、何らかの手段で特殊召喚することができるって感じだろうね。フィールド上のモンスター、もしくはカードををリリースとかかな?
ただ、イラスト的にショタの可能性がないわけでもないんだよね。
ところで、遊戯王の映画、誰か一緒に見にいきません? さすがに1人で行くのはきつい年齢で。