NEEDLESS 23・最終話

左天、分かっていたけど短い栄華だったな……。最終話まで頑張ると思ったのに。
最終回はさすがに作画・動画ともによかった。完全体アークライトは、やはり中二的妄想から逃げられなかった。そして、まさかビックバンまで。左天を倒したときはカリスマちっくだったが、あえなく暴走。最後の最後までエデンズシードに振り回された
攻略法はこれまで通り、クルスの作戦&ゴリ押し。梔のロケット噴射が謎だった。クルス、よく知ってたな。セツナは結局意味がなく、重量かさんでただけいらなかったのでは。切ない。照山やアルカと一緒に触手退治していた方がよかったのでは。
それにしても、山田でマグネティックされるクルスが切ない。と思いきや、最後の最後でブレイドの台詞。お約束とはいえジンときた。そういやニードレス0のキャラもちらほらいたな。
まあ綺麗にまとまってよかった。ただ、最後は駆け足だったな。しかし、アークライトがおそらく消滅し、シメオンも解散し、アルカも改心したりした現状では2期が望めないのが。原作だとシメオンビルの逆拒絶反応でいったんパーティーがバラバラになってからが面白いのに。もったいない。