DARKER THAN BLACK -流星の双子- 10話

毎度本当に面白い。1期もそうだけど、オリジナルでこれだけ面白いってのは凄いなー。
紫苑の能力がコピーという示唆が改めて。死んだ蘇芳から記憶を吸いだしたっぽい(たぶん不完全)のと、紫苑自ら偽りの記憶を与えたっぽいことも。まだ設定にどんでん返しがあるかもしれないが。
蘇芳自身自覚がないが、ほぼ告白シーンと言える涙流しながらの心情の吐露シーンは非常によかった。初めて黒の名前を呼んだのもポイント高い。しかし、だからこそこれが最絶頂で、上げて落とすというか、残り話数が少ないし転げるように不幸な結末を遂げる恐れが。この作品なら高確率でやりかねない。
ヨーコを惨殺したのが誰か。黒じゃないのは間違いないけど、葉月が完全に誤解したからなー。爆弾抱えて相討ち特攻とかしかねないから怖い。最後に出てきた銀っぽいのも気になる。ただ契約者を殺すだけの存在になっていたら黒もどうなるか。
もう一つ怖いのが、蘇芳が紫苑の能力によって生まれたものだったら、紫苑が死んだときに消える可能性が。そもそもOPで二つ流星が流れていることも不吉なわけで。
しかしまあ、残り2話? それで風呂敷を畳み切れるとは到底思えないから、まだ生存する可能性も……。
それにしても、まさかのマオの人間時が拝めるとは夢にも思わなかった。足首で女性を見分ける足首フェチの変態紳士。都合のよい過去の出来事は、まあ組織がらみだからありえるレベルだったけど、未咲が蘇芳とジュライを見つけた偶然っぷりはさすがに都合がよすぎると思った。