テガミバチ 1〜11話

ttp://jlab-tv.uploda.info/2/s/tv1260628179089.gif
ttp://jlab-tv.uploda.info/2/s/tv1260628198599.gif
ttp://jlab-tv.uploda.info/2/s/tv1260628207470.gif
とりあえず、テレ東でパンツ丸見えシーンが堂々と放映されるとは思いもしなかった。パンツがストーリー上大切だから通したのかな? てか、そもそもパンツ規制って自主規制みたいなものらしいから、ストーリー上の必然性があるから堂々とやったのかな?
原作知らないので完全な初見。で、結構面白かった。ゴーシュ、いかん、福山の声を聞くだけでギャグにしか聞こえない。ニッチ萌え。ラグの左目、ギアス、いや、完全に赤く輝いているしレンタルマギカを思い出す。というか大総統か? ニッチ萌え。ここまで泣き虫な主人公は見たことないなー。ニッチ萌え。コナー、よくテガミバチになれたな。ニッチ萌え。などと思いながら一気に見た。髪の毛で色々なものをつかんでいるニッチの様は、なんかイカ娘を思い出したり。
ところで、アルビッシュって何だろ? 特殊な人種? ゴーシュの記憶のことといい、人工太陽とかまあ色々ありそうだ。てか、伏線がかなりあるけど、どう回収する気だろう。さすがに2クールだとは思うけど。まあ、宗教が絡んでいる&階層制度ということは、人工太陽とかの技術を上位階層が全部独占していて機密事項にし、宗教でカモフラージュしているといったところか。アルビッシュはそこらへんの技術に深くかかわる一族の末裔とかありそうだ。
てか、世界観がいまだに分からない。人工太陽ということは、人工でない太陽があったわけだよね? でも、今は太陽がないみたいだし、それだと惑星自体がダメにならないかとか色々疑問が。食事はピザやらハンバーガーやらもあるし、農作物は普通に育っているみたいだ。地熱とかいう言葉があったような気もするし。そういや、最初は心弾のサイコメトリー、心弾独特のものだと思っていたよ。ゴーシュがそんなに驚いてなかったから。