クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

感想を書いてなかったけど、最終回まで見たんだよな。アイリが予想外の一面を見せたり、ユーミルの出番がそこそこあったり、まあ何とか最終回まで見続けることはできた。ラスボスのあっけなさはアレだったが。あと、レイナの強さの説得力がなかったなー。他の闘士の技を使うあたりでバキをちょっと思い出したけど、雷の技はクローデットの剣の能力だろとツッコミたい。あと真似したのは武者蹴りだけでうーむ。
結局、シズカだけ死んだのが損な役回りだなーと。でも、洗脳防ぐのに魂みたいな存在が必要だったから一人の犠牲は仕方なかったのか。リスティの出番は洗脳状態がほとんどでこれも損な役回り。個人的には、武器屋の息子がまさかの勝ち組。
ED、3人分のバージョンを用意したのは驚いたアイリは1回だけだったけど。