はなまる幼稚園 1話

園児の等身が低すぎて、まるで赤ちゃんだ。保父さん、今は男女共通で保育士だっけ? とにかく、その職業と言えば、やはり五代が真っ先に思い浮かんだりするなあ。とりあえず、これをロリペドアニメと批判する人は、そういう見方をする人こそ、そういう品性の持ち主だと思う。1話見ただけでは何とも言えないが、普通のほのぼのものという感じ。元はたぶん4コマ?
ただ、杏ママの設定が何とも。夫は教師、教え子を在学中に孕ませてアメリカに高跳び(にしか見えない)とは何という。しかし、この一家の団欒の様子のあとに、カップラーメンとかのわびしい食事をする一人暮らしの主人公の様子が映るのは作為的だと思った。
柊はいかにもそっち系の人は萌えてくれと言わんばかりのキャラが鼻につくが、やはりああいうのは好きだ。
でもまあ何より、社会人になって二日連続で遅刻とはなめてるのかと。