遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

まだ2章途中。それにしても、パック出現条件が厳しいなー。結構な数のモブ相手に3勝しなけりゃいけないのがめんどい。こういうのはまあ、早めに売られないようにするための対策だってことは分かるが、うーむ。
そして、まだカードが全然揃ってないからそこらのモブにも苦戦する。スターチップ交換のちひろとか、サイバー・ドラゴンやら激流葬やらを使ってくるから初期状態だとあっという間に制圧される。スケープゴートとかもめんどいし。ミラフォが欲しい……。
でもこちらのパック購入の引きもよく、ゴヨウとブリューナクがいるのは大きいが。でも、7レベルシンクロモンスターにX−セイバー ウルベルムしかいないのがネック。あー、でも7レベルモンスターって属性などの召喚制限がないので使えるのってブラック・ローズ・ドラゴンぐらいか。改めてゴヨウとブリューナク、カタストルの壊れぶりが分かるな。
とりあえず、wi-fiで1戦だけやってみた。相手は、アンティーク・ギア+昆虫デッキだった。2回古代の機械巨竜を呼ばれたけど、ならず者傭兵部隊とブリューナクで撃退。ただ、ブリューナクはアーマード・ビーにやられ、以後一度もモンスターカードを引けず。除去したり頑張ったけど、最後は代打バッターに殴り殺された。40枚中22枚モンスター入れてるのに初期手札から事故り気味だったんだよなー。魔法と罠ばかりきた。でも、増援と光の護封剣は来なかった。モモンガが1枚も来なかったのは珍しかったな、
とりあえず、wi-fiをやるからには、もうちょっとカードを揃えないとダメかな。今はまだ寄せ集めデッキで、攻撃力1900の通常モンスターが2体入ってるような状況だし。モモンガ3体は、シンクロのレベル稼ぎ&デッキ圧縮用。