地元ネタ

そういや、東急の有隣堂があったあたりに文教堂HOBBYなるものが2週間近く前にできたからこの前行ってみた。
うーん、プラモデルと鉄道がメインの本当にHOBBYだね。遊戯王とかもカウンターで販売はしているっぽいが。TRPG系はなくて残念。田園都市線で最大規模とかいっているけど、正直大したことない大きさだった。場所柄か、萌え系はほとんど売ってなかったな。クイーンズブレイドリボルテックやなのはのfigmaがちらっとあっただけか。それより、普通のリボルテックとか売ればいいのに。
オープン記念の50%OFFでゴールドフレームアマツがあったのに少しだけ心動かされたが、買っても作る暇がないので自重した。そういや、結局00は1期途中?で見るのをやめたからプラモデルを見てもさっぱり分からない。結局なんちゃらビーングってどうなったんだろう。主人公たちでロックオン以外に死人出たのかな? 二重人格のやつはいつ死んでもおかしくないと思うが。ナドレのやつもあやしいか。で、最後まであいつは「俺がガンダムだ!」と言っていたのだろうか。
客的には鉄道やミニカー、戦車・飛行機・船などを真剣に見つめる40代〜が目に付いたかな。