「けいおん!!」放課後ティータイムがオリコンデイリーシングルランキングで1位、2位独占

ttp://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75806/
OPだけ購入。これは大好きだ。歌詞見ながら歌聞いても分からねー! 水たまりかと思ってたところが「ミスったらリハってことにして、もっかい!」って無理だ。
で、歌の構成ってA−B(サビ)−A−B−B、もしくはB−A−B−A−B−Bってのが多いじゃん。これはB−A−B−A−B−C−B−Dって感じで、しかもDがちょい長い。アニメだけ見ていたらカラオケで絶対歌えない。基本聞き取れない歌って売上が上がると思うけど、この構成って売上考えていたりして。カラオケで歌ってボロボロだから購入、みたいな。それはさすがに考えすぎか。
一番気になるのは、本人がライブで歌えるのだろうかということ。えらい難しいよ、この歌。メロディーに無理やり歌詞をハメてるから歌いづらいし。
さて、ミュージックステーションとかどういう扱いするんだろう。個人的には流してほしくないなー。正直、ヘタだからさ。歌が難しいってのが大きいけど、一般人が聞いたら「こんなので? だからヲタって奴は……」って思われること請け合いだ。ヘタさや勢いがいいんだけど、一般的に考えたら「?」がつくのは間違いないからなー。