けいおん! 4話

修学旅行。やっぱ、憂が唯に似すぎだ。いくら姉妹とはいえ、原作で見たときは驚いたものだ。
で、やはりムギがいい味出してるな。枕のやわらかさを確認してわくわくしている所が実にいい。枕投げとか、消灯後にくだらないことで笑いが伝染するところとか「あるある」って感じだ。いや、懐かしい。
迷子のところで、澪が笑いだした理由がいまいち分からないなー。迷子になっている自分たちが笑いのツボにきたのかな? 帰りの電車内とか、唯と同じ失敗をするところか、言わんとしていることは分かるけど、そういうのってもう1年も経っているんだからとっくに通過していると思ってた。むしろ、1年以上経ってようやくかよと、澪の壁の高さに正直驚いた。うーん、正直アニメって澪の扱い方が下手だと思う。原作でのおいしいシーンはいいんだけど、アニメで付け加えているところがことごとく失敗しているというか。1期で怖がりがいきすぎている描写とかさ。性格や考え方を補完されているムギとは、なんか対照的だなー。