遊戯王5D’s 108話

プラシド絶好調すぎ。ルチアーノのカード窃盗までするとは。仲間のカードをこっそり盗んでおくとは、汚いなさすがプラシド汚い。ルチアーノの慌てぶりがちょっと和んだ。機皇帝のパーツが互換性ありってのはいいなー。スキエルのかかし効果、セイヴァー対策だったりして。遊星が覚醒への飛躍で機皇帝対策していたのと同様に。
覚醒への飛躍、自分のシンクロモンスターを除外しつつ相手にバーン、次のスタンバイフェイズにパワーアップして戻ってくるって、かなりひどい効果な気がする。除外だからD.D.クロウの対象外だし。除去カードを不発にされて、なおかつバーン&パワーアップって相手からしたら悪夢だ。とはいえ、攻撃反応の罠カードは結構あるからひどいってほどでもないのだろうか。
何気にアキと一緒にいた少女が名前付きで目立っていた。今後も出てきそうだ。そして、サイコ能力は完全になくなったのか。シグナーとしての力は残っていて安心。ここらへんは今回の話が決着付いたらやりそうだな。場合によっては黒薔薇が強化されたりして。セイヴァーすらないもんなー。まあ、いくらパワーアップしても制限カードなんですけどね。エンシェントフェアリーは見なかったってことで。
とりあえず、アクセルシンクロには明鏡止水の境地が必要っぽく。クリア・マインドか。元キンやクロウには無理っぽい。にしても、ドラゴエクティスは1回こっきりで終わるのだろうか。