遊戯王GX

遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)

いつの間にか発売していた。付属カードは7巻に登場するブリザード・プリンセス。ロリっぽい外見とは裏腹に、氷のハンマーを振り回すギャップがいいね。あと、モンスター効果発動時の「ふん!」ってのがいい。魔法使い族なら1枚のリリースでアドバンス召喚できて☆8攻撃力2800、召喚成功ターン相手の罠・魔法は無効化されるってのは結構強力だとは思う。ただ、後が続かなさそう。
内容は相変わらず面白い。アニメと各キャラのデッキが違うのが新鮮だね。ヨハンといえば宝玉獣だけど、まさかの昆虫族デッキ。アモンとオブライエンも漫画専用に。ジムはカードが違うだけで基本は一緒かな。にしても、翔がかっこいいな……。
で、HEROに新たな種類が2つ。十代がM(マスクド)・HERO、エドがV(ヴィジョン)・HERO。さすがに十代は負けるだろうな。よーく考えたら、十代ってアニメ含めて結構負けている印象が。王様はアニメでなんちゃらの結界と相棒以外には負けていない気がする。遊星にいたっては、結局強制中断になったダグナー満足初戦だけ? あとは回想でジャックに負けてたかな? 星屑強奪のとき。でも、あれも何か理由があったような気もする。まともに負けた経験がないような。