遊戯王5D’s 109話

相手ターンにシンクロかー。つまり、機皇帝がシンクロモンスターを奪おうと効果発動したときにシンクロすれば対策になるってことね。しかし、シンクロチューナーをシンクロさせるのが大変だし、苦労して出しても地砕きなどであっさり破壊されそうだ。どうやら破壊耐性がなくなっているみたいだから、スターダストより弱くなっている気がしてならない。
まあ、アニメだとそこまで破壊カードは使われないし、予告を見ると複数回攻撃ができるみたいだし、攻撃特化の方が強いのかな。パーツがわかれている機皇帝に合わせたようだな、複数回攻撃。ところで、機皇帝ってOCG化するんだろうか? パックの大半が機皇帝のパーツになりそうでガッカリ感が半端なさそうな。
それはそれとしてアキ、サイコパワー=忌むべき力ということですっぱり決別したみたいだな。別の形へ昇華すると思ったのに。せっかくのアキの優位性が……。