週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、先生は今日も楽しそうで何よりです。
みつどもえ、最後のフォーメンションがいいね。さすがしょうがない隊、よく訓練されている。つっこむ個所は多々あれども、一番凄かったのは吐いて秘密を守ろうとした佐藤だ。
イカ娘、変な方向性の頑固親父だ。「何か話せ」は新しい。
弱虫ペダル、坂道母ちゃん強襲は予想外だったが、やはり今回は鳴子の「100人以上の集団で、絶対に裏切らない仲間が5人もいる」という台詞に尽きる。あとは、優勝したら6人全員が壇上で称えられるという台詞とイメージ映像が実に。メタ的に考えると1年目で優勝は無理なんだろうが、そういう定石を破ってほしい所。
レイラは結構面白いよね。しかし、試合だけに頼っていたらすぐに飽きそうになりそうな予感もする。正体をバラしていない学校編をどう盛り上げるかにかかっていると思うが、まあ今はいきなりのタッグ戦が面白そうだ。
ハンザズカイ、あっさり初勝利。うーん、どうにも盛り上がらない。
ギャンブルフィッシュ、ようやく終わりが見えてきたな。杜夢とアビの一騎打ちになるわけだけど、この盛り上がりのなさと掲載位置はいかんともしがたい。