遊戯王5D’s 111話

ボマーさんの凄い筋肉。は置いておいて、あんな場所でノートPCでネット繋がっていることにビックリした。そして、ボマーと子供2人であんな立派な神殿を建造したことにもっとビックリした。デュエルレーン作成の手際の良さといい、そっち方面で食べていけそうな気がする。
ブルーアイズマウンテン……。一杯3000円を12杯飲むニート元キング。そりゃ、クロウじゃなくてもキレる。てか、クロウがチーム5D'sの台所係だったのか。経費とか笑ってしまった。まあ、多くの子供たちの面倒も見ていただろうし、経済感覚は一番シビアだろうから適任か。遊星の説得場面をぜひ見てみたかった。「おい、経費出せよ」……はさすがにないか。
伏せカード2枚あって何も考えずに突っ込む元キング。そういや詰めデュエルでミラフォのことも全く考えに入れてなかったな。てか、少しは学んで、神の宣告や魔宮の賄賂、王宮のお触れとまでは言わないから、せめてトラップ・スタンぐらい入れようよ。毎度ワンパのバイス・ドラゴン特殊召喚+ダーク・リゾネーターからのシンクロ召喚だし。
で、今回反射したトラップ。有名な神話かネタですな。ケツアルコアトルが、テスカトリポカが出した鏡に映った己の姿にショックを受けたってやつ。あの炎の変なのがテスカトリポカ関係か。
にしても、子供が使ってた同名カードが3枚墓地にあったら破壊されないモンスター。一瞬強いかと思ったけど、破壊耐性モンスターは結構いるし、貫通に弱いのは健在か。まあ、今回はその貫通を逆手にとったわけだけど。