鳩山首相退陣

昨日のサムズアップは一体何だったのか。しかし、あのサムズアップは何と言うか、色々空気読めてない人だったなー。
しかしまあ、自民党に関しては、選挙目当ての退陣とかあんたらが散々やったことじゃないか。衆参同時選挙要求も迫られてやったことあったっけ? あんたらに言う資格はない。
そして、それは民主も同じ穴のむじな。野党時代散々自民党に言ったように、国民に信を問うために解散して衆参同時選挙にしろよと。
結局、どっちもどっちなんだよなー。まともな政党が一つもないのが日本の悲劇だ。民主はもうダメだが、自民にだけはやはり入れたくない。結局、政党よりも候補者で選ぶしかないんだよなー。自民にしろ民主にしろ、個人的に応援している議員、ないしは元議員(前回や前々回の選挙落選)はいるにはいるし。