サッカー

ちょっと話題が古いが、日本が決勝トーナメントへ進めたのは意外だったが素直に嬉しい。組み合わせ発表から「勝ち点0だな、せめて1点ぐらい取ってくれ」と思っていて正直すまなかった。父は、何とか後半スタート時点に起きられたらしい。歳なのによくやるなあ。
韓国、もしかしたらと思っていたが、結局敗北か。とはいえ、ウルグアイのディフェンスが結構アレだったから勝機もあったような。なんか、日本といい韓国といい、世界での評判よりわりといけてる気がする。
ドイツVSイングランド、疑惑のゴール判定どころか世紀の誤審。結果的にはそれで1点入っていてもドイツの勝利とはいえ、ビハインドで迎える後半と同点で迎える後半は各選手の精神状態も変わるだろうし、色々と残念。
とか書いてるけど、ワールドカップでしかサッカーに興味を持たない、にわかサッカーファンな僕。