PC版 Fallout3

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)

いや、civilization4の件でMODの凄さは知っていたけど、xbox360でプレイしたfallout3と段違いの面白さでもはや笑うしか。動画で興味を持ち、四苦八苦しながら70近いMODを導入したり。数だけは多いけど、装備品1つ追加とかそういうのも結構あるんだけどね。

これがプレイヤーキャラクター。はい、アイギスの服を着せてます。デキの良さにビックリ。なお、銃の構え方もMOD。

そして、顔を整形してコンパニオン化したビターカップと、コンパニオンになってる通称エンジェルたん。
ぶっちゃけ、キャラクターの造形がプレイ意欲に結びついたりするので、これは色々とやる気が出る。あと思ったのは、世界共通エロの力は偉大だなと。服も含めてそういう系統のMODが気合入りすぎ。
もちろん、戦闘に力を入れたMODも多々。戦闘やアイテムなどのバランスを全面的に見直したMODが複数あったり、敵の種類や行動パターンが増えたりも。銃声などがリアルになるMODも結構いい。
ただ、考えなしに色々放り込んだりしているので、フリーズすることも。原因が分かっているから避けられるけど、一通り試したら一度まっさらにして再構築しないといけないなあ。そこら辺が面倒なんだけどね。
でも、本当に面白い。MODってすごいなー。